ポコペン秘密基地 ( ´3`)ノ

↓ お年寄りの方は、文字サイズを【大】にすると良いですよ。 ・゚・(つД`)・゚・アリガタヤ、アリガタヤ

【模型】シャア専用サク

シャア専用サクを作ってみました。
IMGP0350.jpg
2007年5月20日完成

【中身】
ポリキャップを仕込んでモノアイ色々な角度に動かせる様にしました。
IMGP0323.jpg


【大きさ】
11,5cmぐらいです。
ベースの下にネオジム磁石を仕込んでるので細い足でも立ちます。
IMGP0333.jpg


【塗装前】
ボディはゲータレード500mlのペットボトルにオマケで付いてたキャンディーケースを使用。
手足は100円ショップの磁気ネックレスをバラして針金で再接続。
ツノや口はコトブキヤのディテールアップパーツから。
saku


【全身】
色はガンダムカラーのシャア専用カラーのピンクを使用。
サクマシンガンはエポパテで作ってガイアカラーのスターブライトシルバーを使用。
額の『ジ』はマッキーで手書き。
IMGP0347.jpg
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~♪

こ、これはすごいインパクト!
めっちゃラブリーで素敵~♪(^^)
「サク」というのはオリジナルなのですか??
かなり大きめのカプセル型ですが、何の流用なのでしょう??
感動したので、思わずコメントしてしましました。。(^_^;

サクはギレン閣下が自ら企画された簡易型モビルスーツで、連邦軍のボールおも上回る量産性が最大の特徴です。
正史ではジャブロー侵攻の際「いかんせん数が少なすぎますな」と言われていましたが、「もし、ジオンがサクを使っていたら」という観点からトニーたけざき氏によって考察が行われています。
読みやすいマンガの形式で発表されていますので、機会があったらご一読をお薦めします。」

シャアサクの画像を使わせてください

トニーたけざき氏のマンガでサクとシムを見た時、しばらく腹筋が破壊されました。

もし可能であれば、ポコペンさんのシャア専用サクの画像を僕のサイトのプロフィール写真とTwitterのアイコンに使わせてください。
商用サイトではありません。
http://cytometrer.blog100.fc2.com/
http://twitter.com/cytometrer

実は昔、どこかでポコペンさんのシャア専用サクの画像を拾い、非常によい出来だったので自分のプロフィール画像などとして勝手に使っていました。
最近、このサイトを見つけましたので、これはきちんと使用許可を得ねばと思った次第です。
差し支えなければ、画像利用をご許可ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pokopen1972.blog43.fc2.com/tb.php/2-27c4876d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ポコペンの戦闘力 

ポコペンの取扱説明書

 ポコペン

Author: ポコペン
・いろいろと変な生き物です。
・エサを与えないで下さい。
・暑さ・寒さに弱いです。
・いつも寝不足です。
・おやつは300円まで。

Twitter

カテゴリー

宇宙世紀年表

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん